魔法使いと黒猫のウィズを2年以上遊んでいます

私はソーシャルゲームをいろいろとプレイしてきましたが、その中でも魔法使いと黒猫のウィズというゲームは2年以上楽しみながらプレイをしています。

このゲームはクイズRPGという珍しいジャンルのもので、もともとクイズが好きだった私にとってとても向いているゲームでした。
クイズは雑学やスポーツ、 文系、理系などにジャンル分けされており、難易度も簡単なものからとても難しいものまで用意されています。
このクイズに正解すれば敵を攻撃することが出来 るのです。

魔法使いと黒猫のウィズの素晴らしいところはクイズだけではありません。

  • 5000種類以上もの豊富なカードを駆使してクエストを攻略していくのですが、こ のカードの絵がとても魅力的なのです。

可愛いものからカッコイイ絵柄まで幅広く揃っており、自分の好みのカードを育てる楽しみもあります。
ガチャで期間限 定のカードを手に入れるために課金をしたりもします。
今まで総額で20万円くらいの課金をしましたが、その分とても楽しめているので今後もプレイしていき たいと思っています。