ぷよぷよクエストは3年でぷよぷよの枠を飛び出した

私はぷよぷよクエストというソーシャルゲームをサービス開始当初からずっとプレイしています。もともと、ぷよぷよシリーズが好きで始めました。
始めてから現在でもう3年が経ち、今ではぷよぷよクエストオリジナルのキャラクターもたくさんいます。しかもそのキャラクターたちも魅力的。
「ぷよクエカフェ」というコンセプトカフェまで何度も開催しているし、「ぷよぷよ」ではなく「ぷよぷよクエスト」として人気があるのが伺えます。

他のソーシャルゲームは完全無課金ですが、ぷよぷよクエストでは数ヶ月に1回3000円程度の微課金勢。好きなキャラが実装されるとやっぱり欲しくなってしまいます。ガチャなので、課金したところで絶対に出るわけではないのですが。

これに加えてぷよクエカフェでもガッツリお金を使っています。
ぷよクエカフェは開催される度にメニューが変わっていて、飽きが来ないんですよね。
キャラクターモチーフの料理がどれも本当に可愛くて、コンプリートしたい欲に駆られてしまいます。思い出したらまた行きたくなってきました…。