微課金でも星のドラゴンクエストは楽しめる

ソーシャルゲームでハマってるのはスクエニの星のドラゴンクエストスマホゲーです。

結構ドラクエシリーズのソシャゲって結構ありますが、これにハマったのはBGMです。
現在私はアラフォーなんですが、このぐらいの年代ってドラクエ1・2・3をファミコン実機でリアルタイムにプレイしていた世代なんです。
ドラクエも6,7以上になってくると、社会人になって時間もないのでただクリアしただけとかで思い入れもほとんどありません。

星のドラゴンクエストのBGMは2,3がメインなんです。ボスBGMは5だったりしますし、イベントで4のBGMが聞けたり、4のキャラクターが登場してきたりします。
装備品もシリーズ別に用意されていて、2ならローレシアの剣って感じだったり、3なら武闘家装備、賢者装備、4ならアリーナ装備、クリフト装備って感じでドラクエ初期作品を身近に感じれる装備品がゲットできるんです。
しかもこれはイベントなので課金しなくてもゲットできるのがいいんです。

最強装備を集めるってなると重課金必須になりますが、こういったイベント装備でも普通にプレイできますしドラクエ初期作品の世界観を味わうことが出来るので楽しくプレイさせてもらってます。