カードゲームが熱い!世界でも人気のハースストーン

ハースストーンというゲーム、周りに聞いてみてもあまりプレイしている人がいないのですが、ハマる人はかなりハマってしまうんではないでしょうか。
ゲームの内容はカードゲームです。30枚のカードでデッキを組み、対戦します。
ハースストーンの面白いところは、他のゲームで言うところの「ジョブ」があるところ。メイジ、ローグ、プリーストなど、9種類から選びます。そして、その ジョブにしか使えないカード、全てに共通して使えるカードがあるので、それをうまく組み合わせてデッキを作るというわけです。
例えば、プリーストは回復系のカードが多かったり、メイジは魔法攻撃のカードが多かったりします。
カードはゲーム内のコイン、100コインで10枚セットのパックが貰えます。その日のクエストをこなしていけばコインは結構カンタンに溜まるので、課金しなくても十分遊べます!
遊び方も色々です。世界中の相手と対戦できる「プレイ」、CPU相手の「ソロ・モード」、150コインかかるかわりに、勝ち抜いた数によって賞品が出る 「闘技場」、毎週変わったルールで遊べる「酒場の喧嘩」があります。スタミナ制ではないのでついプレイしてしまうゲームです!